なんかしんちゃん久しぶり

ゴシップ
スポンサーリンク

私の思考、考えって
ちょっと捻くれてる部分あるんですけど
でもその捻くれた考えって
実際に今まで経験したこと、見たものから
たどり着いた考えでもあって、
綺麗なものを見たとしても、
どうせ裏があるからって思っちゃって
素直に見れない、受け取れないんですよね。

それって自分に対してすごく可哀想と思うと言うか、
幸せになれないよなって思ったりするわけです。

でも、絶対裏があると言うことが
謎に脳に植え付けられているため、
無自覚に期待してしまった分、
裏切られたら辛いわけです。

そんな辛い思いするなら自分から手放したいし、
深く傷つかないように防御線張っておきたい訳です。

そうすると何事も、
本気でぶつかり合う、向き合うことってできなくなって
自分にも相手にも期待しなくなり、諦める。

どうせいつかは死ぬし、どうせいつか今の感情も失うし、
って気がつけば今の幸せが怖くて失うなら手放したい、
今を見れずに未来を見過ぎるわけです。とても短所。

はぁ、こんな思考を誰か覆してくださいな

コメント